十勝Z団(トカチゼットダン)

公益財団法人とかち財団

SNSSNSでも最新情報を更新中しています!
Youtube Facebook

「社会人として働き始めてからは、仕事の勉強といえばビジネス本を読む程度で、その他はとくにかく実践あるのみ!」という方、多いですよね?
十勝で、効率的にビジネススキルを身に着けられるスクールが今年も開講します。「フードバレーとかち人材育成事業・ビジネスコース」ご存知でしょうか?

スクールの主な開催場所は、帯広畜産大学の地域連携推進センター。スキルアップを目指す就業者や農林漁業者、企業経営者や起業希望者など、ビジネススキルを高めたい!経営感覚を磨きたい!という方が対象です。


【基礎編】は2018年6月19日~8月7日(火)までの全8回で受講料2万円。事業戦略立案や会計、マーケティングやプロジェクトマネジメントの基礎などを学ぶことができます。

【応用編】は2018年10月2日(火)~11月20日(火)までの全8回で受講料2万円。マーケティング理論の習得、経営戦略の基本ツール、ケーススタディ、マーケティングリサーチ手法習得、事業戦略作成演習などが予定されています。

そしてこのスクールのメリットはスキルアップ以外にもあります!それは、一緒に学ぶ仲間と仲良くなれること。様々な業種業態の方が受講するスクールなので、会社経営者と大学院生、会社員と農業者などなど、通常の仕事上ではあまり出会えない方と「学友」となり、その後の仕事上でも良いつながりとなっている例が多いようです。肩書きや所属に関係ない横のつながり、大事ですよね~
【基礎編】の応募締切は2018年6月7日(木)正午必着!(【応用編】は9月13日(木)正午まで) フードバレーとかち人材育成事業事務局まで(帯広畜産大学 地域連携推進センター内)。就業者の方はお勤めの会社・団体等の雇用主や上司の「推薦書」が必要なので、気になる方はまず上司に相談して、お早めの申し込みを!

※申込締切が5/31→6/7に延長になりました(2018.5.31修正)。

お申込み詳細は、フードバレーとかち人材育成事業事務局WEBサイト


厳選オススメコンテンツ

ランキング

ランキング一覧