Loading...

公益財団法人とかち財団

とかち財団は、十勝にイノベーションを引き起こす産業振興のプラットフォームです。事業の立ち上げ、商品開発、企業間コラボレーションなど、あなたのビジョンを実現するためのあらゆるステップに力を尽くします。

Tel.0155-38-8808お電話番号
(0155)
38-8808
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから
SNSSNSでも最新情報を更新中しています!
Youtube Facebook

TOPICS

トピックス

596

令和4年度LAND奨学金の採択者が決定しました!

公益財団法人とかち財団は、令和4年度LAND奨学金の採択者を決定いたしました。

【事業趣旨】
ビジネスに関する知識習得・意識向上を通じて事業創発人材の持続的な育成を図り、地域経済の発展に寄与するため、十勝地域で創業・起業・事業創発に将来取り組むためのビジネススキル習得を希望する学生に対し、奨学金を給付するものです。


(左から、佐野さん、とかち財団 局長 森川、一色さん、渡邊さん)

採択者3名とビジネスプラン概要は以下のとおりです。


一色 健(イッシキ タケル) さん
北海道医療大学 薬学部 薬学科 4年



ビジネスプランタイトル

タクシーを用いた地域交通の充実から地域活性化へ

ビジネスプラン概要

公共交通機関を使用している年齢層(自家用車での移動が難しい)をターゲットに、タクシーを使用し、行動範囲を広げ、地域のお店に足を運んでもらうためのサービスを展開する。



佐野 玉緒(サノ タマヲ) さん
帯広畜産大学 畜産科課程 環境生態学ユニット 3年



ビジネスプランタイトル

障害を個性に、もっと身近に

ビジネスプラン概要

障がい者、健常者が自ら専門分野についてワークショップやイベントを開催できるよう、支援を行う。また、健常者と障がい者が関わり会えるイベントを主催、開催する。



渡邊 輝(ワタナベ ヒカル) さん
北海学園大学 電子情報工学科 1年



ビジネスプランタイトル

規格外果物で農家に恩返し

ビジネスプラン概要

十勝管内の「色や見た目が悪いが味は変わらない果物」規格外品を使用し、高付加価値をつけたノンアルコールリキュールの開発・販売を行う。



とかち財団は、十勝全体の産業振興をミッションとし、採択事業者だけにとどまらない地域経済への波及効果を目指し、今後も起業創業支援・人材育成に力を入れて参ります。

お問い合わせは、とかち財団 事業創発支援部 事業創発グループ/LAND(TEL0155-67-7895)まで。


<参考>
特設ページ:LAND奨学金事業