Loading...

十勝Z団(トカチゼットダン)

SNSSNSでも最新情報を更新中しています!
Youtube Facebook

カテゴリ

レポート

十勝の5月の旬といえばアスパラですよね!
「鮮度」を極限まで追求したエクストリームなアスパラを食べることのできる屋台が5月12日から帯広駅前でスタートしています!その名も「新鮮組」!!



エクストリームなアスパラって?

■エクストリームその1
収穫から1時間という超速、超新鮮!これは生産者さん以外では実現ほぼ無理!

■エクストリームその2
早朝のみ開店する帯広駅前の仮設テントで提供。営業時間は6:30~7:45までの1時間強だけ!

■エクストリームその3
天候によっては収穫できない場合は提供は無し。時期も限定。たぶん5月末で終了。幻すぎる!

というエクストリーム続きな新鮮なアスパラが食べられる屋台です!

どんな風に食べられるのかというと、
まずはダッチオーブンでの「蒸し焼き」。香ばしさとうまみが凝縮!!
そして鍋での「茹で蒸し」。超ジューシーで瑞々しい!!



朝5時半に収穫したアスパラを朝6時半に食べられる!
これは地元民でも体験したことのない新鮮さ!
SNSで自慢できる!!
しかも食べ逃したら来年まで無し
(アスパラが終了しても、順次、旬の野菜を提供するとのこと)!!



帯広駅前で超新鮮なアスパラを提供する「新鮮組」の河村さんのコメントです!



開店情報などは新鮮組のFacebookページをチェック!

場所は「帯広駅北多目的広場」。リッチモンドホテルの裏手(北側)です。開店時間内であれば駐車も無料です!


レポート ニュース ランキング コラム インタビュー

ランキング

ランキング一覧