十勝Z団(トカチゼットダン)

公益財団法人とかち財団

SNSSNSでも最新情報を更新中しています!
Youtube Facebook

2018年11月21日(水)に「海外展示会・商談のリスク対策研修会」が、とかち財団 十勝産業振興センターにて開催されます。

十勝から海外展開を計画している事業者さんは増えているように感じられます。でも、海外へのビジネス展開はちょっと不安に感じませんか? その心配事を解消できるかもしれない研修会をご紹介いたします。リスクがどのようなところに潜んでおり、対策を学ぶことができれば、心配事を解消できるかもしれません。


知的財産(知財)の専門家である弁理士の橋本多香子氏が、海外でのリスクに対して分かりやすく説明します。参加費は無料です。

ご参加特典として、当サイト(十勝Z団)で2018年3月30日にご紹介した「海外展示会・商談のリスク対策マニュアル」が無料でもらえるとのこと。もうすでに海外展開している方も、これから予定している方も、ぜひこの機会をお見逃しなく!

主催は経済産業省北海道経済産業局、一般社団法人北海道発明協会。詳細は以下のサイトをご参照ください。(「帯広会場」のリンクから、リーフレット兼参加申込書のPDF)をダウンロードしてお申し込みください)

経済産業省北海道経済産業局 「海外展示会・商談のリスク対策研修会を道内4地域で開催します」